給排水ポンプの点検

maintenance

通常点検・緊急点検で
水の安全を守ります

突然の故障や断水、立体駐車場の浸水など給排水ポンプにトラブルが発生すると、アパートやマンションにお住まいの皆様、ビルをご利用の皆様に大きな迷惑がかかります。
ポンプの耐用年数は約10年と言われていますが、10年間しっかり稼働させるためには点検も重要です。
定期点検を行うことで、万が一ポンプに小さな異常があってもすぐに対処でき、大きな異常の防止につながります。
五幸では、ポンプの故障を防止するために年に一度の通常点検をおすすめしています。また、万が一の故障の際にすぐに対処する緊急点検も行っています。
※ポンプを新規で導入していただいた場合、一年目の点検は無料で行います。

通常点検

給排水ポンプが故障・老朽化すると、漏水や断水といったトラブルの原因になります。当社では、定期的な点検によってポンプの危険信号を発見し、早期での改善を行っています。なお、一度ご依頼いただきましたら、点検時期が近づいたときにお知らせをするサービスも行っています。

オーバーホールにも対応

ポンプの劣化を防ぎ寿命を延ばすためには、オーバーホール(分解・点検・清掃)が効果的です。当社では、機器の状態の見極め、各メーカーの部品供給体制、長期的に見ての費用対効果を考慮して、部分修理、オーバーホール、装置一式の更新のうち、ベストなご提案をさせていただいています。

直結増圧給水方式の点検

直結給水方式を採用している場合、条例により年に一度、指定された機能の点検が義務付けられています。 当社では年に一度のサイクルで通常点検を行いますので、ご安心ください。

緊急点検

通常点検を実施していても、何らかの原因によって突然ポンプが故障することがあります。 そのままではアパート・マンションの住民の方々に大きな迷惑がかかってしまいますので、早急な対処が必要です。 まずは管理者様・オーナー様が正確な状況を把握したうえで当社までご連絡ください。 なお、緊急点検は対応エリアが限られております。あらかじめご了承ください。

トラブルの詳細をお伝えください

トラブルに早急に対処するためには、症状に対する詳細な情報が必要です。 制御盤をリセットする前にエラー表示など、故障の内容をご確認、記録いただいてからご連絡ください。

お問い合わせ

CONTACT

給排水設備工事に関する各種相談にご対応致します。
また、五幸では一緒に働く人材を募集しています。